Z24エンジンにWEBERキャブを装着

今日はキャブレター交換の話。

いいですか? 服の事なんか書かないですよ?

そんなワケでZ24にウェーバーキャブを付けちゃいます。

検索するとアメリカ人のYouTubeが出てきますが。。。

あいつらいったい誰に向けて発信してるんでしょうか。

あ、オレも同じだった。

はい。

そんなワケで、どうにもパワー不足を感じてたボクのダッツンダですがモノは試しにキャブを

交換してみる事にしました。

蓋取っちゃってますが、コレが交換前のエンジン。なんだかグチャグチャしてますね。
P1160664

バキュームホースがこんなに付いてます。 何を吸ってるんでしょ?
P1160665

バラすのは得意です。 組立は苦手です。 キャブを取りました。
P1160666

蜂の巣出てきた! 配線が繋がってたこの部品はナニやってたんだろ?
P1160667

コレが取り外した純正キャブ。日立って刻印がありました。
P1160668

ゴミが入らないようにね! ついでにキッタネー周辺を掃除。
P1160669

んでね、ウェーバーのベースプレートに燃料配管が干渉するっつーワケ。
P1160673

あーだーこーだやって仮乗せ。 テンションが上がる瞬間でありんす。
P1160674

必要なホースを接続していきます。 メリケンのYouTube参照。
P1160676

最後にエアクリ付けて。。。
P1160679

ボクにも出来たーーーーー!
P1160680

エンジンルームもスッキリしてイイ感じ♪

ちょこっと走りましたが、出足からイキナリ違います。

排ガス規制が厳しい時代だったんで、かなり出力も絞られてたんでしょう。

車体が軽く感じるぐらいの変化があってオッサン思わず感動です。

そんな興味が無い人にとっては激しくど~でもいいブログでありんした。

今日も皆様のご来店、通販のご利用ありがとうございます!

online1

  関連記事

梅雨本番

              &....

無題

酒多さんのブログにあったD51。 聖峠を越えて長野に行く時いつも通る道に鎮座しております。 なんちゅ....

2016終了

危うく年の終わりの挨拶も書かずに新年を迎えるトコでした。 平日はブログ書いてる時間が無いんです。 と....

日曜日はオールオッズ

もう何度も書いてますが、今週末日曜日はオールオッズ出店です。 んがしかし、新作は間に合いません。。。....

DATSUN 620 LONG BED

先日ちょこっとだけWheelerのVEST、JACKETの話を書きましたトコロ、色んな 方からお問合....