無題

酒多さんのブログにあったD51。

聖峠を越えて長野に行く時いつも通る道に鎮座しております。

なんちゅーか、目先のゼニカネしか見えてない連中には分からんのでしょう。

大量生産大量消費の時代はとっくに終わってる。

そんな時代の中でもう二度と出来ない技術も使い捨てにされてきた事でしょう。

技術を売って成長してきた国です。

嘆かわしいですなぁ。

そんな話の流れから、とあるブログを読んで思った事がありまして。

ブランディングとは何ぞや?

有名なブランドではなくても、地元の人間なら知らなきゃモグリなんて言われる

モノって沢山あると思います。

例えばショップオリジナルの服でも、それこそ酒や農作物でも。

そんな方達が作っているモノ。

ボクは元の商売柄色んなモノ(主に服)を見てます。

県外の人間の自分が見てもそれは魅力的に見える。

ましてそのお店の地元の方々がイベントなんかでみんなお揃いで着てたりすると、

この人達はLOCALの繋がりを大事にしてるんだな~。

きっとこのお店も地元のみんなに愛されてるんだろうな~。

と、そう思います。

別に有名になる事を目指してるワケじゃない。

そりゃ売れなければ死活問題になりますが、大当たりを望んでるワケでもない。

モチロンお金はあるに越した事はない。

が、目指してるトコはソコじゃないような気がしてます。

実際スペクタ屋をやってた頃は自分もそうでした。

ま、平気で日曜に店閉めてみんなと遊び行っちゃうような店主じゃそりゃね。笑

純粋に商売として考えた時、見えてくる物もイロイロありまして。

ハッキリ言ってメーカーの1人勝ちな世界です。

この中でセレクトショップとして食っていくには相当な量を販売しないとムリ。

とある大先輩も言ってましたが、月に¥1,000万は売り上げていれば問題無くやっていけます。

ちょっと話が横チンに逸れてしまいました。

今自分がWheelerというブランドを継続させているのは儲ける為じゃありません。

先日更新された若林さんのブログ

そうです。みんなで遊びたいんです。

ただそれだけ。

みんなが集まる時のアイコンの役目が果たせればイイな。

そんな考えでやってます。

ありがたい事に県外の方にも通販やイベント通じてアイテムをご購入頂いてます。

今は新たなアイテムのデリバリーも止まっていますが、今年はですね。。。

今アタマの中にイロイロと浮かんでいるモノを具現化する作業をしようかと。

こうやって書いとかないとやらない可能性があるんで敢えて追い込みます。笑

まぁとにかく字がイッパイな今回の更新になりましたが、自分の置かれてる環境も少し

変わりそうなので、去年以上に今年はやりますよ~!!

P1080710

 

 

では!

 

 

  関連記事

CR125R近況

昨日は朝からヨシオくんちでエルシノアちゃんのオーバーホール作業。 この年末にナニやってんだっつーオハ....

今週土曜はASWへ集合

珍しく平日更新。 平日は仕事行って帰ってメシ食って寝るだけな生活のどーも社畜です。 そんなオッサンの....

明日は定休日

そろそろ梅雨入りっすね~。 明日からちょっと天気悪いみたいですが、その明日は定休日です。 ふぁ~~~....

残暑というか酷暑

どうも皆様オハコンバンチハ。 残暑が厳しいざんしょ。 はい。 そんなワケでして、昨日は久しぶりに林道....

HEKONIS SUMMER BBQ 2018 行ってきました

毎日お暑うございますね。 夏本番といった感じですが、そんな中更に暑い中津川へ行って参りました。 今年....